読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ

新卒社員向けの引っ越しに関する情報サイトです。費用や時期についての不安を解消できます!

新卒向け単身引っ越しのコツまとめ

We will tell you the secret of moving house ▼

新卒1年目のお引っ越し体験談その2! - 引っ越し経験1回の新卒が語る、リアルでお得な話

こんばんわ!
新卒1年目、引っ越し経験1回のSです!
今日は、引っ越しにまつわる、新卒だからこそ体験したことをご紹介する企画の第2弾です!

新卒1年目のお引っ越し体験談その2!

今日は、時期についてのお話です。
いつ引っ越しをするべきなのか。やはり皆さん気になりますよね。

時期は非常に大事です。

タイミングを間違うだけで、
引っ越しにかかる初期費用が大きく変わっていきます。

引っ越し時期に迷う新卒社員

例えば、3月はお部屋もほとんど埋まり、不動産会社は強気で販売してきます。
残っている部屋数が少ないから、高くしても契約されていくんですね。

引っ越し会社も同様です。
3月に引っ越しが密集しますから、
たくさんお金を出す人しか受け付けてくれなくなるのですよね。

そう、分かりましたか?
3月は引っ越し時期としては何もかもが遅いのです。

お部屋がたくさんあるうちは、選ぶ側が強気になれます。
いろんな不動産会社を回っていることをほのめかすのもよいかもしれません。
引っ越し業者が暇なうちも、選ぶ側が強気になれます。
いろんな引っ越し業者を比較していることをほのめかすのもよいかもしれません。

不動産会社は自分の足で回るしかありませんが、
引っ越し業者の比較は、それ専用の引っ越し業者比較サイトがありますので、
この機会に使ってみてはいかがでしょうか?

では、またよろしくお願いします。