新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ

新卒社員向けの引っ越しに関する情報サイトです。費用や時期についての不安を解消できます!

新卒向け単身引っ越しのコツまとめ

We will tell you the secret of moving house ▼

新卒が引っ越しをする時に困ること10選!~一人暮らしはつらいよ~

こんにちは、新卒1年目の引っ越しマイスターです。

 

新卒、引っ越し、一人暮らし、費用、時期、書類、荷物、挨拶、手続き

今回のテーマ

新卒が引っ越しをする時に困ること10選!~一人暮らしはつらいよ~

  1. 書類、荷物、引っ越し
  2.  自己負担、会社負担、時期、いつ
  3. 手続き、挨拶、タイミング、時期
  4. 配属、引っ越し、住民票

1.書類、荷物、引っ越し

新卒が引っ越しする時、書類を書かなければならないですよね。また、新卒が引っ越しが荷物をまとめる際は、分からないことが多いですよね。新卒の引っ越しって思ったより大変なんです。

 

2.自己負担、会社負担、時期、いつ

新卒が引っ越しをする時、自己負担じゃない場合もあります。会社によっては会社負担でやってくれる場合もあるので、確認しておきましょう。その際、引っ越し時期はいつにすべきかも確認しておきましょう。

 

3.手続き、挨拶、タイミング、時期

新卒が引っ越しをする時、必要になってくる手続き。何があるか確認できていますか?新卒が引っ越した後、挨拶をするタイミングはいつなのか?時期を逃すと気まずくなりますよ。

 

4.配属、引っ越し、住民票

新卒の皆さんは、配属がまだ分からない状態で、何度も引っ越ししてらんないよ。と思っているのではないでしょうか?新卒にとって引っ越しをすることとは、面倒な住民票を変更することに当たります。そう、だからこそ公務員がいいですよね。

 

5.業者、連絡、費用、負担

新卒が引っ越しで困ることの一つに、業者への連絡が挙げられます。費用がいくらくらいになるのか、こちらで負担する額はどれくらいなのか。上手く聞き出すことが必要になります。会社負担だと嬉しいですね。

 

6.一人暮らし、東京

新卒が東京で、一人暮らし・・・。怖いですね。家賃も高そうだし。そんな時には引越し侍のテーマソングでも聞いて、心を落ち着けましょう。

 

7.新入社員、サカイ、初期費用

新卒、新入社員が引っ越しの際に頼むところといえば、大抵がサカイです。サカイさんに初期費用の事を聞いてみましょう。

 

8.引っ越し、準備

さあ、引っ越しの準備です。このサイトを隅々まで見ていただけると、準備までの準備が整うでしょう!

 

新卒、引っ越し、一人暮らし、費用、高い、頑張って!

 

  1. 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選!
  2. 一人暮らしアンケート!

  3. 引っ越しのコツ、教えます。

  4. 新卒による初めての一人暮らし、引っ越しのお話

  5. 【初めての一人暮らし】新卒の家探しのコツ

  6. 新卒の引っ越し費用見積もり

  7. 申し込み時期に注意?!インターネットの失敗談 -新卒1年目のお引っ越し体験談その4!

  8. 新卒1年目のお引っ越し体験談その3!

  9. 新卒1年目のお引っ越し体験談その2!

  10. 新卒1年目のお引っ越し体験談その1!

  11. 新卒が引っ越し直後に陥ること

  12. 引っ越し直前にやることリスト!- 新卒の引っ越し

  13. 費用を安く抑えよう!新卒の引っ越し準備

  14. 新卒が引っ越し前、家探しですべきこと