読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新卒が語る初めての単身引っ越し体験談、お得で便利なコツまとめ

新卒社員向けの引っ越しに関する情報サイトです。費用や時期についての不安を解消できます!

新卒向け単身引っ越しのコツまとめ

We will tell you the secret of moving house ▼

新卒の引っ越し費用と忘れがちな連絡書類や挨拶

新卒時の引っ越しは誰しも不慣れなもの。

荷物をまとめたり、書類の整理で忙しくなり、忘れがちな連絡や挨拶についてここで確認しておきましょう。

 

当ブログは新卒の新卒による新卒のための引っ越し情報が満載です。

 

 

新卒による新卒のための引っ越し情報の目次

  1. 新卒による新卒のための引っ越し裏技5選!
  2. 一人暮らしアンケート!

  3. 引っ越しのコツ、教えます。

  4. 新卒による初めての一人暮らし、引っ越しのお話

  5. 【初めての一人暮らし】新卒の家探しのコツ

  6. 新卒の引っ越し費用見積もり

  7. 申し込み時期に注意?!インターネットの失敗談 -新卒1年目のお引っ越し体験談その4!

  8. 新卒1年目のお引っ越し体験談その3!

  9. 新卒1年目のお引っ越し体験談その2!

  10. 新卒1年目のお引っ越し体験談その1!

  11. 新卒が引っ越し直後に陥ること

  12. 引っ越し直前にやることリスト!- 新卒の引っ越し

  13. 費用を安く抑えよう!新卒の引っ越し準備

  14. 新卒が引っ越し前、家探しですべきこと

 

 

https://www.pakutaso.com/assets_c/2015/11/KIM150922037415-thumb-autox1600-19849.jpg

さて、新卒が引っ越しするときはいつの時代も見知らぬ土地への単身引っ越しが多いものです。その際、ご近所さんへの挨拶や、引っ越し後の両親への連絡はきちんとしておきましょう。万一のとき近隣の方に助けてもらえるような関係作りも大事です。家を借りるにあたって大家さんに挨拶に行っておくのもいいでしょう。初期費用が嵩んで大変だとは思いますが、ぜひご挨拶の品を用意しましょう。挨拶の品の費用平均は1000円以下だそうですよ。引っ越し費用もあります。新卒は価格よりも気持ちで勝負です。

ではいつ挨拶に行くべきでしょうか。オススメは引っ越したらすぐです。新卒の引越先に住んでいるのも大抵は公務員などの社会人です。

時間が合うとも限らないのでとにかく急がねば会うこともできないまま引っ越しの挨拶の品がいたんでしまいます。

 

そして両親はいつも単身で遠方に暮らすあなたのことを心配しているはずです。配属決まったよー!とか、都内は人が冷たいっていうけどそんなことなかったよー!とか、会社負担の引越し手当てで浮いたお金で買い物行ったよー!などなど何でもいいので連絡してあげましょう。